美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。

My Protein The Wheyのレビュー

マイプロテインの究極のプロテイン「THE WHEY」は乳糖不耐症やお腹の弱い人にも優しい最高のポロテイン!?

 

新規ご購入の方は私の紹介コード「N3HL−R11」を使っていただくと25%オフになります。

こちらをクッリクして頂いてもOKです

↓↓↓↓

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

私にも報酬が入りますが、頂いた報酬は全て新しい味を試すことでフィードバックさせて頂いていますので、もし良ければご利用ください。

 

f:id:tanukichicosme:20170811171509j:plain


My Proteinから新たにローンチされた究極のプロテイン「THE WHEY」。
最高品質のホエイプロテインを使用し、My Zymeという特殊な酵素を配合しています。
公式HPの成分の中にはこのように記載があります。
My Zyme(酵素ブレンド;プロテアーゼ、アミラーゼ、ラクターゼ、セルラーゼ、リパーゼ)

プロテアーゼ:タンパク質分解酵素、タンパク質の吸収を早くする。
アミラーゼ:でんぷんを分解する酵素。
ラクターゼ:ラクトース(乳糖)を分解する酵素。ホエイは乳清のため、牛乳でお腹がごろごろする人(乳糖不耐症)の人は、ホエイプロテインでもお腹を壊しやすいですが、それはラクターゼが少なからです。ラクターゼが配合されていることにより、お腹に優しい処方だと考えられます。
セルラーゼ:セルロース(多糖類の炭水化物:ブドウ糖)を分解する酵素。
リパーゼ:脂質を分解する酵素。

さらに1食分あたり、タンパク質25g、炭水化物2g、脂質1g、ロイシン3g

 

バルク中ももちろん、減量やダイエットにもおすすめの低糖質、低脂質、高タンパク質のプロテイン。


これだけの分解酵素がどれだけの分量配合されているかは不明ですが、配合されていないよりは、配合されている方がいいですよね。タンパク質を素早くアミノ酸に分解してくれて、脂質や糖も分解してくれるので、かなり効率的にタンパク質が摂取できます。

そしてもともと炭水化物や脂質も限りなく低いので減量中、ダイエッターの方にもおすすめです。

さらにBCAAの一つ、ロイシンというアミノ酸も配合されています。BCAAを選ぶうえでロイシンの配合量がかなり重要なので、プロテインにロイシンを配合することで、トレーニング後のゴールデンタイムや、とにかく早くカタボリックを防ぎたい起床時等にもタンパク質が分解されてアミノ酸になる前にまずロイシンがカタボリック阻害してくれるのでありがたい配合です。
ロイシンが配合されているので、トレーニング前にもぴったりです。


新しい味を購入したら、随時更新していきます。

My Protein Impact Whey Proteinについてはこちら

 

www.tanukichicosme.com

 

 

My proteinのスイーツ・デザートについてはこちら

 

 

www.tanukichicosme.com

 


My Protein THE WHEY味のレビュー

チョコレート味

定番中のド定番。普通に美味しいです。海外製のチョコレート味のプロテインが好きなら間違いないです。
マイプロテインは同じチョコレート系でも他にいろいろなフレーバーがあるので、それらに比べるとちょっとつまらないかなぁとは思いますが、外すことがないので安心です。


おすすめ度:★★★★☆4


バニラクリーム味

はっきり言って、これ最高です。
大好きです。めちゃくちゃ美味しい!!バニラアイスが溶けただけってくらいバニラアイスの味です。MOWや牧場絞りのように濃厚ではないけれど爽に近い味で、水で飲むと後味はさっぱりで本当においしいです。
もうこればっかり買いたいなーと思うくらいに栄養価も味も最高ですが、他の味も試してみようと思います!!


おすすめ度:★★★★★5+++

 

新規ご購入の方は私の紹介コード「N3HL−R11」を使っていただくと25%オフになります。

こちらをクッリクして頂いてもOKです

↓↓↓↓

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

私にも報酬が入りますが、頂いた報酬は全て新しい味を試すことでフィードバックさせて頂いていますので、もし良ければご利用ください。

TOM FORD リップバームでガラス細工のような可憐な唇がつくれる話

鏡を見ずにパパッと塗れて、チュルッと透明感のある清楚な仕上がり

f:id:tanukichicosme:20170806233129j:plain

 

 高島屋オンラインのリンク↓ まだ在庫あります!

 TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ)


まず、見た目がとんでもなくおしゃれじゃないですか?何これ可愛すぎてちょっと頭おかしいレベル。
いつものトムのダークブラウンにゴールドもシックでかっこいいけど、このホワイトにゴールドだけどいやらしさのない、ひたすらおしゃれなパケ、やばくないですか?ポーチに入ってるだけで本当にテンションあがります。
中もスティックが丸くて、おもちゃのリップのような可愛さが、この白のゴールドのオシャレなパケとベストマッチじゃないですか・・・はぁ溜息がでる可愛さ。

しかも、サイズもトムフォードのBOYSシリーズと同サイズで小さいのでリップバームという名前の通り、リップクリームのようなポータブルさ、使い勝手です。

 

使い勝手はリップクリームのように、鏡を見ることなくグリグリと塗れます。発色は色付きリップくらいで、カラーによっても発色が違うようです。
たぬきちはこのクルージングが一度塗りでかなり高発色です。
BAさんも「ティントリップ塗ってました?」と聞いてきて、
「今日は塗ってないです」と答えると
「落とし方が足りなかったかもしれないのでもう一度塗り直しますね」と言ってしっかりクレンジングし、完全にいつもの素の唇に戻ったんですけど、このリップバームのクルージングをぐりっと一塗りすると、かなり見たまま高発色のフューシャネオンピンク!!


BAさんも「ここまで発色される方は初めてです」と苦笑い。普通はほんのり色付きリップレベルらしく、BAさんも同じクルージングを塗っていいるとのことでしたが、そのBAさんは元の唇がきっときれいなんでしょうね!血色のいい唇!という感じであまり化粧感のない発色でした。
たぬきちは元の唇の色が薄いので、元の唇が綺麗な色の方はまた違うんだと思うんですが、濁りのない透き通ったネオンピンクがまるでたぬきちのショボイ唇をガラス細工のような繊細で透明度の高いシロモノに変えてしまうんですよ!!!


ガラス細工のような可憐な唇を作るリップバーム

f:id:tanukichicosme:20170806233146j:plain


もうね、可憐とかいう歳でもないんですよ。すみません。でも、本当に可憐という言葉が一番ふさわしい仕上がりになるんです。唇だけは!!
ちゅるんちゅるんなんですよ。これ、その辺の色付きリップには絶対にない仕上がりです。その辺がさすがトムフォードとしかいいようがないです。ありがとう、トムフォード。

 

 

 

バーバリーのリキッドリップベルベットを買った後、アイシャドウを見にトムに行ったんですが、いつもなら同じ日に同じ系統のアイテムを買おうとすると、さっき買ったでしょって止めてくるゴリラ氏が、
「うん、それはいいよ!!!!!!!!」と勧めてくれました。
「でもさっきリップ買ったよ?」って一応聞いてみると、
「さっきのはマットで、普段マットのリップしてるのみたことないから、アレはアレですごくよかったし、これは全然違くない?」って。
もうね、ゴリラ氏、たぬきちのコスメの買い物に付き合わせすぎて、そしてたぬきちが意見を求めたり、買う前からどういいのかをプレゼンしたりしすぎて、女友達レベルにコスメへの理解が深まってきている!!!!!素晴らしい!!これぞ教育ですよね!!!!笑

話がそれましたが、これはこれで、デスクに置いておいてパパッと付けれるので最近は本当にバーバリーかこれしか使ってないです。

 

アイメイクをグレー系とかトープ系のちょっとダークな色を使ったときに、プラムやブラウンのリップってメイクの完成度は高いんですけど、夏にはちょっと暑苦しいし、隙がなくてちょっとな、って時あるじゃないですか。
そんな時にリップをこのリップバームだけで仕上げると、唇は可憐なガラス細工になるので、一気に涼やかで抜け感がでるんですよね。

 

逆に目元も可愛いピンク系にして、リップもこれにすると夢かわドリーミィな仕上がり。但し、たぬきちがやると痛いので、ドリーミィが似合う皆様には激しくおすすめしたいです!!上からラメの入ったクリアグロスを重ねるとさらにドリーミィです♡

 

妹が友達への誕生日プレゼントでコスメをあげたいけどなにがいいか?と聞かれたので、トムフォードのリップバームと即答しましたね。
すごく使いやすいし、あって困るものじゃないし、パケもおしゃれだし、たぬきちもストック買おうかなと思っています。
限定なので残っているカラーも少なくて、在庫も多くはないみたいなのでぜひ定番化してほしい商品です。高島屋オンラインはまだ在庫のある色の種類が多いですが伊勢丹はもう少ないです。

 

 TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ)

 

 

My Protein スイーツ・デザート、ブラウニーやマグケーキ、クッキーのレビュー編

My Protein スイーツ・デザート、ブラウニーやマグケーキ、クッキーのレビュー編

f:id:tanukichicosme:20170520181110j:plain


マイプロテインにはプロテインスイーツ・デザートがたくさんあるのも魅力ですよね。
軒並み高タンパク、低糖質ですし、カロリーもそこまで高くない。
ファミマのライザップコラボのデザートはとにかくカロリーが高くて、いくら低糖質でもこんなにカロリー高かったら食べないよ…ってものばかりなので
(しかも味も好きではなかった)
マイプロテインのほうが断然におすすめです。

随時更新していきます。

 

新規ご購入の方は私の紹介コード「N3HL−R11」を使っていただくと25%オフになります。

こちらをクッリクして頂いてもOKです

↓↓↓↓

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

私にも報酬が入りますが、頂いた報酬は全て新しい味を試すことでフィードバックさせて頂いていますので、もし良ければご利用ください。

 

以下の商品の味のレビューをしています。

プロテイン マグケーキミックス ナチュラルチョコレート

・プロテイン パンケーキミックス メープルシロップ

・プロテイン パンケーキミックス ゴールデンシロップ

プロテイン・ブラウニー チョコレート

プロテイン・クッキー ホワイトチョコレート アンド アーモンド

プロテイン・クッキー ホワイトチョコレート アンド アーモンド

スキニークッキー ダークチョコレート アンド ベリー

・シュガーフリーシロップ ゴールデンシロップ

・フラブドロップス ストロベリー

・フラブドロップス タフィ

・フラブドロップス メープル

・フラブドロップス バニラ

 

My proteinのImpact Whey(プロテイン)の味レビューまとめについてはこちら

 

www.tanukichicosme.com

 

 

 


My Protein Protein Mug Cake Mix Chocolate

プロテイン マグケーキミックス チョコレート味


昔、マグケーキって作りませんでしたか?
ホットケーキミックスのような粉を水が牛乳で溶かしてマグカップにいれて電子レンジでチンするだけのマグケーキ。
あれが高タンパク、低糖質で食べれるならそんなうれしいことはないですよね。

1scoopに対して水か牛乳を70ml入れてよくまぜて、電子レンジでチン。
たぬきちは700wで2分くらいですね。

水でも牛乳でも味に違いはあまりありませんでした。
加熱時間を間違わなければふわふわで甘さ控えめのチョコパウンドケーキって感じで、温かくておいしいです。
公式のおすすめ通りチョコソースをかけたいなーと思いますが、かけなくても十分おいしい!!
しょっちゅう食べてます。

間食におすすめです。

 

(付属のScoop)1scoopあたり 35gくらい
(推奨の)一食分 50g 
カロリー   182kcal
タンパク質  25g
炭水化物   13g
脂質     2.7g


おすすめ度:★★★★★5

 

My Protein Protein Puncake Mix Maple Syrop

プロテイン パンケーキミックス ゴールデンシロップ味

 

昔ながらのホットケーキミックスの香りがして、そのままでも十分甘くておいしいです。
水か牛乳でシェイクして焼くだけでパンケーキが作れるのですが、ふわふわのパンケーキではなく、膨らみはするものの、フライパンからおろすとしぼんでいき、食感はもっちりしていて普通のパンケーキを想像するとちょっと違うかも。フライパンを使わずにマグケーキのように電子レンジでチンしても出来ますが、かなりもっちりするため、ナイフとフォークがないとちょっと切りづらいです。
でも腹持ちは本当に抜群です。スクープ1杯で3~4時間はお腹空かないです。そして驚異のタンパク質35g!!(一食あたり)
糖質もめちゃくちゃ低いし、カロリーも低いので、間食にもってこいです。間食の時は少な目にしています。じゃないと次の食事までにお腹空かないくらいに腹持ちいいので。

あとは、休日の朝ごはん用に、メレンゲ(卵2個分)を作っておき、卵黄1個分とエリスリトール(もしくは砂糖等)を白っぽくなるまで泡立て、その卵黄にポロテインパンケーキミックスとと牛乳60mlとベーキングパウダー3gを1/2~1スクープいれてメレンゲを少しずつざっくりとまぜ、極弱火のフライパンで蓋をして焼くとふわっふわのパンケーキが出来ますのでお試しください。
さらに牛乳をココナッツミルクに変えたり、ココナッツフラワーを追加したりするとココナッツの味がして最高においしいです。


(付属のScoop)1scoopあたり 35gくらい
(推奨の)一食分 50g 
カロリー   186kcal
タンパク質  34g
炭水化物   5.6g
脂質     3.2g

 

おすすめ度:★★★★★5

 

My Protein Protein Puncake Mix Maple Syrop

プロテイン パンケーキミックス メープルシロップ味

 

My Proteinの商品レビューではゴールデンシロップが人気で、メープルシロップは人によってはおいしくないと書かれていますよね。
本物のメープルシロップを想像して買うと、確かにメープルシロップではないかもしれませんが、よくあるメープルシロップ風のホットケーキ用シロップみたいな味です。
そして実はたぬきち的にはゴールデンシロップと味に大きな差があるとは思えません。結構似てます。風味が違うだけかなって感じです。
なのでゴールデンシロップ味とメープルシロップ味で特に使い分けはしておらず、なんとなくその時手元に使買った方くらいの勢いで使っています。
メープルシロップの味はあまりしませんが、ゴールデンシロップ同様甘くて美味しいです。

 

(付属のScoop)1scoopあたり 35gくらい
(推奨の)一食分 50g 
カロリー   186kcal
タンパク質  34g
炭水化物   5.6g
脂質     3.2g


おすすめ度:★★★★★5

 

  

My Protein Protein Brownie Chocolate

プロテイン・ブラウニー チョコレート味


ちょっとだけ最初の一口の時にドックフードのような独特の香りがしますが、二口目からは気にならなくなります。
やわらかくて手でちぎって食べれますので、よくあるプロテインバーのように食べにくいということはないです。
そこそこしっとりしていますし、チョコレートチップが入っていて、しっかりチョコレートブラウニー感はあります。
最初の一口の香りが気にならなければおすすめです。

 

一個分 75g 
カロリー   287kcal
タンパク質  23g
炭水化物   27g
脂質     9.7g

 

おすすめ度:★★★☆☆3

 


My Protein Protein Cookie Double Chocolate

プロテイン・クッキー ホイル ダブルチョコレート

 

まず思ったのがデカい。小さいクッキーがごろごろ入ってるのかと思ったら、スタバにおいてあるクッキーのような大きいやつでした。
クッキーといってもソフトクッキーです。ブラウニーよりやわらかいですが、しっとり感はブラウニーのがあります。といっても大差ないくらいにしっとりしています。
チョコチップがおいしいですし、ブラウニーのように独特の香りはありませんが、刺激的な甘さです。
ジャリっと音がしそうなくらい甘いですが、甘いのがOKであればとてもおいしいです。ただしブラウニーよりカロリー高めです。

 

一個分 75g 
カロリー   320kcal
タンパク質  38g
炭水化物   20g
脂質     9.9g


おすすめ度:★★★★☆4

 


My Protein Protein Cookie  White Chocolete and Almond

プロテイン・クッキー ホワイトチョコレート アンド アーモンド

 

アーモンドっていつも食べてる素焼きアーモンドが入ってると思ったら違いました。
杏仁霜の味!!!!つまり杏仁豆腐の味です。結構濃い杏仁豆腐の味です。
杏仁霜、確かにアーモンドパウダーですからね。さらにマカダミアナッツと思しきナッツが入っており、杏仁豆腐好きの方には激しくおすすめです。

 

一個分 75g 
カロリー   320kcal
タンパク質  38g
炭水化物   20g
脂質     9.9g

 

おすすめ度:★★★☆☆3

 

 

My Protein Skinny Cookie Dark Chocolate and Berry

スキニークッキー ダークチョコレート アンド ベリー

 

スキニーシリーズは減量向けの商品になりますので、他のプロテインスナックよりカロリーや糖質が低く設定されています。

その分味も落ちるのでは・・・?と思い今まで避けてきたのですが、減量が本格化して、それでもマイプロテインのクッキーが食べたい!と思い買ってみました。

ダークチョコレートとありますが、オレオのクッキー部分のような味です。クランベリーのグミのようなカケラがところどころ入っているのでベリー系のドライフルーツが入っているようなアクセントがあります。また、パンプキンシード(かぼちゃの種)が入っているので腹持ちも良いです。
このカロリー、栄養価でこの美味しさなら減量期でもトレーニング前の糖質及びタンパク質の摂取にはもってこいです。

 

一個分 50g 
カロリー   194kcal
タンパク質  25g
炭水化物   16g
脂質     3.0g 

 

おすすめ度:★★★★★5

 

My Protein Suger Free  Syrop Golden Syrop

シュガーフリーシロップ ゴールデンシロップ味

 

これは最近追加購入しました。

パンケーキミックスを買うにあたり、このシロップがあった方が美味しいとのことだったので、今まで甘味料はフラブドロップスだけだったんですが、購入してみました。

フラブドロップスと違い、少し粘度のある液体で、まさにパンケーキ用のシロップという感じ。

味は普通のシロップより甘さ控えめです。優しいほんのり昔懐かしいようなシロップです。

 

おすすめ度:★★★★★5

 

My Protein Flav Drops Strawberry

フラブドロップス ストロベリー味

 

フラブドロップスは初期から購入していて、何度も何度もリピートしています。

50mlと量は少ないですが、ショ糖(スクロース)の約600倍の甘さがある成分です。なのでほんの少量で甘くなります。50mlあれば結構持ちます。

ストロベリー味は香りもものすごくストロベリーの香りがして、味もしっかりいちご味になります。いつもギリシャヨーグルトにいれていますが、ほんの数滴でその辺のいちごヨーグルトより断然美味しいです。

なくなったら本当に困るレベルです。以前iHerb

 

スクラロースとか体に悪そう!っていう人結構います。買う前に散々調べました。

どんな物でも大量摂取すれば人体に影響があります。スクラロースに関してはショ糖の600倍の甘さがあるため、1回の使用量はほんの少量です。

同じ甘さにするためにショ糖を使えばかなりの量になりますし、市販の清涼飲料水なんてとんでもない量の砂糖が使われてるじゃないですか・・・。

会社の上司も健康診断で産業医に、甘い飲み物を飲むなら、加糖の缶コーヒーはやめて、カロリーゼロのコーラ似してくださいって言われていました。

カロリーゼロのコーラや清涼飲料水はショ糖を使用しないで、スクラロースやエリスリトール等を甘味料として使用しています。

 

甘い物を止められる人はそれに越したことはないですが、我慢してストレスをためたり、ショ糖をたくさん摂取するくらいなら私は迷うことなく人工甘味料を選びます。

選択肢の問題ですので、そこはご自身と相談の上、使用してください。

 

おすすめ度:★★★★★5

 

My Protein Flav Drops Toffee

フラブドロップス タフィ味

 

焦がしキャラメルっぽいです。砂糖を焦がしたような独特の風味があり、冬にはいいですが夏にはちょっとクドいかも…。冬にミルクを泡立てたコーヒーにいれると最高においしいです。

 

おすすめ度:★★★★★5

 

My Protein Flav Drops Maple Syrup

フラブドロップス メープルシロップ味

 

キャラメルフレーバーに近いです。メイプル独特の香りはあまりなく、コーヒーにこれをいれると美味しいキャラメルラテになるので毎日使っています。大ボトルも製品化してほしいです。毎回3~5本はまとめ買いしています。

 

おすすめ度:★★★★★5

 

My Protein Flav Drops Vanilla

フラブドロップス バニラ味

・バニラ味
これはバニラエッセンスそのままの味で、結構きついです。鼻につくような強い香りとバニラエッセンスの味が好きな方は好きだと思います。バニラビーンズをイメージして買うとかなり衝撃を受けます。これは1回使ってから1度も使ていません。

おすすめ度:★☆☆☆☆1

 

新規ご購入の方は私の紹介コード「N3HL−R11」を使っていただくと25%オフになります。

こちらをクッリクして頂いてもOKです

↓↓↓↓

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

私にも報酬が入りますが、頂いた報酬は全て新しい味を試すことでフィードバックさせて頂いていますので、もし良ければご利用ください。

いびき防止バンドで睡眠中に口を強制的に閉じて、顔の下半身とEラインをを改善している話

寝てる間に口が開が開いてしまうのは顔の筋肉が衰えているから

 


たぬきちは寝てる間に口を開けていることがある、と最近気づきました。
眠りにつくとき、朝起きたときは口を閉じているので今まで気づかなかったのですが、とても疲れているときなど、夜中に口を開けて寝ていることがあるそうです。
うちは、ゴリラ氏のが帰宅も遅く、就寝時間も遅いため、平日のほとんどはたぬきちが先に寝ています。
するとちょうどゴリラ氏が寝る時に、多いときで週に2~3回、まったく開けてない週もあれば、週に1回くらいは口を開けていたりと、どうやら疲れ具合や体調によって口を開けて寝ていることがあるそうです。

半開き程度らしいのですが、口を開けて寝ているこいうことは一時的に口呼吸になっている可能性が高いですし、まぁ元々歯列矯正をしてる時に、唇の裏に矯正の器具が当たって痛くて口内炎がたくさん出来てわざと開けていたりもしたし(若かりし頃)、顔の下半身はもたついていて、Eラインが整っているとは1ミリも思っていないので、なるほどね~気付かぬうちに口開けて寝てたのか~と驚き半分、納得半分でした。


そこでまず買ってみたのがネルネル(就寝時の口に貼るテープ)。これは平原綾香さん等喉が商売道具の歌手の方たちも愛用していることでとても有名ですよね。
寝ている間って無意識なので、普段は口を閉じて寝ていても疲れていたりいろんな要因で開いてしまうことがありますし、そういう不測の事態を防ぐにはこのシール、とてもよいです。

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便使用!】お試し口閉じテープ ネルネル 21回用
価格:645円(税込、送料別) (2017/8/6時点)


 

でもたぬきちの場合、寝てる間に無意識に剥がしてることが何度かありました。
あと唇の皮へのダメージや、周りの顎等の皮膚へのダメージもあります。
唇はセザンヌのリップエッセンスを塗ってその上からこれを貼れば大丈夫なのですが、たぬきちはテープ等の粘着質なものに皮膚が弱いため、継続して貼っていたら案の定顎の肌が荒れました。
だいた湿布(病院で処方される茶色の薄いやつ)やテーピング類は継続して使うとかぶれます。

そこで代替手段を探して出会ったのがこれです。

 

 


 

 
口を強制的に閉じさせてくれるバンド

 

f:id:tanukichicosme:20170806231833j:plain

 


もともとはいびき防止バンドらしいです。たぬきちはゴリラ氏の知る限りいびきはかかないそうですが、口を開けて寝たり、口呼吸で寝るといびきにもつながるので、それが防止できるなら一石二鳥です(?)

このいびき防止バンドは、口を開けて寝ることを防止することでいびきを防止するものなので、つまりは

口を閉じて寝る為のバンドです。

 

 

f:id:tanukichicosme:20170806231855j:plain


図のようにマジックテープでとめるだけです。
髪がサラサラだと寝てる間に外れてしまうので、寝るときは髪をまとめていると楽です。
口が開かない位置を見つけてきつめにマジックテープでとめればOK。

顎にあたる部分がメッシュになっていますが、たぬきちはあえて裏向きでメッユが外になるようにセットしています。
理由は、マジックテープのトゲトゲして固い方が、髪に絡むのを防ぐためです。
顎のメッシュが顎の皮膚に接する方向で装着すると、マジックテープの固い方が上から頭に向かってかぶせる形で装着することになり、髪に絡みます。
裏返しで装着すると、マジックテープの固い方が下側になり、ふわふわの方が頭に向かってくるので絡みません。
さらにたぬきちはナイトキャップをかぶっているので髪に絡むのを防止しています。

 

これで朝まで外れずに眠れます。
装着するとわかるのですが、かなり強制的に口を閉じさせられるので、意識して口を開けようとしないと口が開かないです。
さらに特筆したいのは、

舌の位置が上がるということ!!!

です。

 

舌の位置が下がってくると、口が開く


舌の位置が顔の下半身の構成やEライン、マリオネットラインに影響があることは有名ですが、このバンドを付けるとたぬきちの場合、強制的に舌の位置も正しいポジション(前歯の裏)に固定されます。

驚いたことに、舌の位置は昔歯列矯正していたころに先生に注意され正したつもりでいたのですが、寝ている間に口を閉じていいても、舌の位置が下がっていることに、このバンドをつけて気づきました。

なぜなら朝起きたとき、舌の位置が上にあって違和感があったからです。
そこで初めて、寝てる間は口を閉じていても舌の位置が下がっていたんだ!!だから口が開いてしまうことがあったんだ・・・と気づかされました。
寝てるときって無意識なので怖いですね!!起きているときは意識して直したつもりでいましたが・・・まだ落とし穴があったとは!!

 

バンドをつけて1か月で、顔の下半身とEラインに変化があった


バンドをつけてから2週間くらいはバンドを外したあとも顎やフェイスラインが痛かったので、締めすぎかなーと思っていたのですが、今思うとたぶんあれは筋肉痛です。
その後も同じ強さで締めていますが、痛むことはなくなりました。
バンドで強制的に閉じられているので、むしろ自分の筋肉は使わずに衰えそう・・・て思っていたんですが、口を強制的に閉じられることによって、舌の位置が正しい位置にポジショニングされます。その舌を支えるのに必要な筋肉なのでは?と思いますが、その辺の真偽はわかりません。

 

そして1か月くらいたったとき、朝鏡を見ると、え?フェイスラインが引き締まってない?という変化がありました。
でも、減量してるから脂肪が落ちただけかも、と思っていたのですが、洗面台の三面鏡に写った横顔が心なしかマシになってる気がする・・・と思っていました。

ゴリラ氏にも、横顔がちょっと変わった、と指摘されました。ゴリラ氏も歯列矯正をしていたので、そのあたりは鋭いです。
まだまだ、自分とゴリラ氏くらいしか気づけない変化ですが、変わってきているように思います。

 

ちなみに毎日ではないですが最初の頃はネルネルも併用していました。
ですがバンド着用後1か月くらいでネルネルは完全に不要になりました。
そして、今3ヵ月ほどたっていますが、バンドを付けるのを2~3日に1回に減らしています。
今のところ、夜中のゴリラ氏が寝るときと朝起きたときはバンドをしていない日でもきっちり口は閉じられています。

 

顔の筋肉も当然鍛えられます。
就寝中は無意識なので、こういうバンドに頼るのもアリだと思います。
ただし、お肌に接するものなので、毎日起きたら洗うか、洗い替えを買っておくのがいいと思います。
枕カバーと同じで毎日洗わないとニキビなどの原因になりそうですし。

そしてたぬきちの場合は3か月くらいで就寝中の舌の位置が改善されてきて、バンドがなくても大丈夫になってきました。

 

効果は人それぞれだと思いますが、1本1000円なので、洗い替えを含めても数千円で顔の下半身に変化があったらやすいもんじゃないですか?
あと風邪もひきにくくなりますしね!喉が乾燥しないから。

ただし、毎日使っていると耳に掛ける細い部分がヘタってきますので、1本だけだといずれ買い足すことになるかもです。

ここ最近でコスメ以外で買ってよかった~って心から思える一品です。

 

 


 

紫外線対策三種の神器、ヤケーヌが最高すぎる件

念には念を入れて、入れ過ぎることがない紫外線対策


紫外線対策に関しては、日焼け止め、飲む日焼け止め、とかなりしっかり目に対策をしているたぬきちですが、実はさらに強力な紫外線対策をしています。


物理的遮断!!!!


紫外線に対して一番効果があるのは物理的遮断だと思っています。窓のない部屋の中とか、地面等からの反射はあるものの建物の影とか、そういた物理的に何かに遮断されるのが一番の紫外線対策ですよね。

じゃぁなに?たにきちはシェルターにでもこもってるのかってそんなわけは当然なく。


体は服で対策が出来ますよね。生地によっては紫外線を通すものも多々あるので、特に腕など注意が必要ですが。
ちなみになぬきちは断然にアームカバー派。
このアームカバーが2組2000円なので、1組1000円で洗い替え付き、ズレ落ちてくることもなく、なんとシルク100%で肌触りもよくシルク独特のちょっとひんやりした感じが心地よく、紫外線カット率98%以上なので超愛用しています。これで1組あたり1000円って安すぎない・・・?
靴下メーカーが作っているのできつくもなく、ゆるくもなく品質はいいと思います。

 


 


顔と首は絶対に日焼けしたくない


じゃぁ顔はどやって物理遮断するのか。
日傘ももちろん使用します。
サンバリアはこの時期にはもう入手困難ですが、紫外線カット率100%!!!なので、99%や98%とは違い完全に紫外線をカット!ですが、あくまで降り注いでくる紫外線に対してですよね。

 

 


 

顔の場合怖いのはアスファストやビル等の照り返しによる紫外線じゃないですか・・・。日傘をさしても、日焼け止めをしっかり塗っても紫外線ダメージが蓄積してる気がしてならない。。。
あとたぬきち的には絶対に首も日焼けしたくないんですよ。
というか、腕とか脚とか100歩譲って日焼けしちゃってったとしても、首だけは絶対に焼きたくない><

首で年齢がわかるっていいますし、何より顔と首で肌の色の差が出ないようにしたいんですね。
なんだかんだ、顔は日焼け止め、下地、ファンデーション、お粉、と塗り重ねられていて、たとえUV効果を謳ったものではなくても、何も塗っていないよりは塗っている方が焼けないっていうじゃないですか。
それに比べて首って結構無防備ですよね。
首にいろいろ塗り重ねたらお洋服汚れちゃうし、暑がりなのでストールは嫌だし、タオル巻くのも恥ずかしいし、とにかく日焼け止めを塗りまくって対処していたんです。
海などのレジャーでガツッと日焼けするのと違って、毎日毎日じわじわ焼けるのってぼんやり黄色くなっていくような気がして。
昔もっと首の紫外線対策に疎かったころ、首と顔の肌の色が微妙に違って、首に合わせてファンデを買うとくすんでくるし、顔に合わせると首と若干違って嫌だし、かなーり悩んでいました。

それが嫌すぎて、絶対を日焼けしないようにする!!!と心に決め、首にハイドロキノンを塗りつつ、年中紫外線対策をしっかりしています。
朝起きたら洗面済ませてまず、顔、首に日焼け止めを塗るっていうのが春夏だけでなく冬も含めた一年中のたぬきちの朝のルーチンワークです。
春夏などは腕や足も塗ります。

そして、何より顔や首を紫外線から守ってくれるもの、それはヤケーヌです!!!!

 

 


 

 


不審者っぽい?飲み物も飲めて涼しい最高のフェイスマスク「ヤケーヌ」

 

f:id:tanukichicosme:20170803230207j:plain


じゃんっ

ヤケーヌは若干、いやかなり不審者っぽくなります。
なのでお友達と遊びに行くときやデートの時は間違ってもしないほうがいいです。
通勤・通学や、車の運転、洗濯もの干しや、一人で出かけるとき、テニスなどの屋外スポーツ時、等での使用がおすすめです。
見た目のインパクトはそれなりにありますが、日焼けすることに比べたらそれくらいなんてことないのがたぬきちです。


ヤケーヌの素晴らしいところは、とにかく涼しくて、息苦しくなくて、飲食可能なところ。
口元が二重構造になっていて、飲食可能なだけでなく、ここが二重構造になっているおかげでめちゃくちゃ涼しいんですよ!!
初めて購入したとき、涼しいとは聞いていたものの、スノーボードでフェイスマスクを腐るほど所有している身としては、なんだかんだマスクをしてる感はあるものって思ってたんですね。

世界が変わった。

本当に全く息苦しくない。最初、あまりに息がしやすくて、めくれあがっちゃってるのかなって鏡で確認したほど、マスクしてることを忘れるほどに息がしやすい。スースー風が入ってくる。

あまりの感動にゴリラにも試着させて、ゴリラもスノーボードで毎回バラクラバ等をかぶるので、またまた大げさな~って笑ってたのに、

「え?マスクめくれあがってない?」


って鏡を確認する始末。全く同じ反応!笑
これすごいね!!!!!!めっちゃ息できるやん。やばっ!!俺もスノーボード用にほしいかも。と驚いていました。

いいものに出会ったらとにかくいいよって言いまくりたい性分なので、ガーデニングや犬の散歩で屋外にでることの多い母にも試着させました。

「え~~~~!!すごい!!本当に涼しい~息が普通に出るし、飲み物飲めるね~~~~!!!」と感動していたので、その場で色を選んでもらってポチってあげました。
母はマスク型を愛用しています。

 

 


 


目の下から耳まで完全に紫外線カット


たぬきちはヤケーヌは3枚目です。お化粧がついたり、汗ばむ日もあるので洗い替えに複数所有しています。
たぬきちは目の下、耳までガードできるこのタイプが気に入っていて、こればかり所有しています。
マスク型だとどうしても端の方が防ぎ切れないのと耳が焼けるのが嫌なので、こちらですが、最高です。
目のきわのきわまでガードしてしっかり止まってくれるし、耳もガードされるし、ヤケーヌ装着前にイヤホンをしておけば、イヤホンも問題なしです。

 

耳はカバーを外すとこんな感じで、簡単に耳カバーを装着できます。

f:id:tanukichicosme:20170803230349j:plain

 

本当に死角なしって感じで、鼻から目の際から隙間が一切あかずに顔にフィットするので、メガネやサングラスも曇りません。というか、二重構造で、息は普通にできるので、普通のマスクみたいにマスクの中で息がこもることがなく、メガネやサングラスがくもることはほぼないと思われます。

帽子をかぶる人や、イヤホンをつけたり外したりする人はマスク型でもいいと思います。
しっかり紫外線カットを希望される方は断然に耳ガード付きがおすすめです。
目の下って一番日焼けしやすくて、シミやそばかすが出来やすいところですからね。しっかり紫外線カットしたいですよね。


そんなたぬきちも今や、首と顔の色の違いはかなり改善されました。
最近はファンデ選びは首のことなど考えなくてもOKな感じです。

たぬきちの紫外線対策三種の神器は

・物理的対策(ヤケーヌ、アームカバー、日傘)
・塗る日焼け止め
・飲む日焼け止め

です!!!三種以上あるっちゃありますが、ご容赦ください!笑

 

 

www.tanukichicosme.com

 

 

 

www.tanukichicosme.com

 

 

 

MAC EXTRA DIMENSION BLUSH INTO THE PINKがツヤツヤ最強で可愛すぎる話

 

M・A・C マック エクストラ ディメンション ブラッシュ イントゥザピンクを買いました

 

f:id:tanukichicosme:20170803223845j:plain

 


エクストラディメンションといえばスキンフィニッシュが発売するとき、発売前からとにかく話題になりまくってましたよね。
たぬきちもすんごく欲しかったんですけど、ハイライトの在庫がたくさんあるし、MACと言えばミネラライズスキンフィニッシュのライトスカペードもまだまだ全然なくなりそうにもない(もはや最近は使っていない)し、まだすぐに買わなくても大丈夫、とスルーしていたんですね。

そして今回のエクストラディメンションブラッシュ。話題にならないわけがなく。たぬきちのTwitterのTLでもめちゃくちゃ話題になってました。

ほ、ほ、ほしい・・・。

なにこのぎらっと輝くチーク、可愛すぎるんでないのって思いつつも、最近NARSのリキッドブラッシュのOrgsm買って、最高最高って騒いでたじゃん、あれも細かいゴールドパールがめちゃめちゃツヤツヤになるじゃん、って言い聞かせたったんですけどね。
ダメでした。うかつにもタッチアップしてしまい、買わないという選択肢がなくなりました。

f:id:tanukichicosme:20170731231008j:plain

 


パールぎっしり系チークにありがちな毛穴が目立つ問題が大丈夫だった

f:id:tanukichicosme:20170731230708j:plain

こちらアイシャドウはYSLのヤバい粉ことクチュールホログラムパウダーです。アイシャドウを撮影していたら、チークとハイライトがめちゃくちゃ綺麗だったので載せます。

チークはエクストラディメンション。ハイライトはNARSのブロンザー&ハイライトパレットです。

 

www.tanukichicosme.com

  

今回エクストラディメンションブラッシュはやめておこうって思っていた理由の一つにパールぎっしり系のチークは頬の毛穴が目立ちやすい、というのがありました。
毛穴レスな美肌だったらいいのですが、一生懸命毛穴なかったことにする下地を塗りこんで毛穴レス肌を偽造しても、パールぎっしりのハイライトやチークを塗りこむことで毛穴の凹凸が目立ってしまう、というのは有名だと思います。
たぬきちもハイライトを塗るとき、大きすぎるブラシを遣ったりして、余計なところまでつけると毛穴が目立っちゃうハイライトをいくつか持っています。
逆に全顔にハイライト塗っても毛穴が目立たないハイライトもあります。たとえば、イラマスカのOMGなんてまさに頬に塗っても毛穴が目立つことなくただひたすらツヤツヤになれる神ハイライトです。

実は、毛穴が目立ちやすいから使うときはCゾーンだけって決めているのがMAC ミネラライズスキンフィニッシュのライトスカペードです。
ライトスカペードはツヤ感は確かにかわいいんですが、粉質がたぬきちはそこまで好きではなく、乾燥もするし、毛穴も目立つし、数あるハイライトの中でも順位はかなり低いです。

なので、エクストラディメンションも毛穴目立ちそうって思っていました。

実際、エクストラディメンションブラッシュを使われた方で毛穴が目立つってツイートされている方もいたみたいです。
やっぱりね~って思ってたんですが、

あれ?意外とイケる???


ってなりました。
確かにたくさんつけて磨いたら毛穴が目立ちそうな質感とパール具合なんですけど、ぽわっとつければ全然気にならないです。その他チークと遜色なく、これだけ毛穴が目立つってことはなかったです。
当然人それぞれ違うとは思いますが、タッチアップしてた時にとなりにいたゴリラ氏も「いいやん、それ!!」と言ってくれて、毛穴やばい?って聞いたら「え?どこの?鼻?」とキョトンとされたので、他人から見てもそこまで毛穴!!!!!!!!って感じにはなってなさそうです。

普通にチークブラシにとって、3~4往復したり、さらに付け足したりしますけど今のところ毛穴問題はクリアしております。

なので、毛穴問題で悩んでいる人はまずタッチアップしてみてほしいです。
薄い色がおすすめです。

 

 三越・伊勢丹オンラインストア

 

ツヤ肌選手権はNARSのリキッドブラッシュとエクストラディメンションブラッシュとどっちがいい?

 

f:id:tanukichicosme:20170731232009j:plain

 

【フラッシュ有り】

f:id:tanukichicosme:20170803223947j:plain


最近鼻息荒くNARSのリキッドブラッシュ最高!ツヤ肌!とか言っておいて、語彙力がないので、MACのエキストラディメンションブラッシュに対しても、最高!ツヤ肌!と叫びたい心境です。
だってどっちも最高なんです。

 

www.tanukichicosme.com

 

 

でも、もちろんみんな違ってみんないいわけでありまして、どんな風に違うかというと、リキッドブラッシュのオーガズムの方がナチュラルですね。じゅわっと内側から血色が滲んできてる系で、少し濡れたようなツヤ。広範囲にいれても全然大丈夫です。いがりしのぶさんとか好きな方はこっちのが好きだと思います。
それに対してエクストラディメンションは、パールぎっしりのツヤなので、たぬきちの買ったイントゥザピンクは色自体はぽわっと発色する柔らくて淡いニュートラルなピンクですが、ツヤ感は反射系です。玉虫のように、光の当たっている場所が反射するツヤで、その質感故に色はナチュラルなモノの、お化粧感が多少でます。
なのでベースとか他で引き算するのがたぬきちは好きです。
エクストラディメンションは本当にハイライトにそのままチークの色が入ったようなイメージです。海外のお化粧品大好きって方はこっちのが断然お気に召すと思います。

ただ、たぬきちが言いたいのは、どっちも可愛いということ。

 

 

 

 


ここ1年ちょっと、チークなしの方がいい気がしてたんですが、NARSのマルティプルティントのJoでチークってめちゃくちゃいいやん!!とチーク熱が再燃し、リキッドブラッシュで、ツヤ肌ってチークで作るのが簡単なんだって目から鱗になり、エクストラディメンションで優勝って感じですね。
まだ秋のNARSのブラッシュも可愛いっぽいし、全国優勝、世界制覇とどんどん高みへ行ける予感ですね。

 

 

 

 

 

 

NARS リキッドブラッシュでじゅわっと水分が滴るようなツヤじゅわ肌になれる話

ツヤ肌ってチークで作るのが正解だったんですね?

 

f:id:tanukichicosme:20170731232440j:plain

今まで、ツヤ肌ってハイライトやファンデーション、下地で作るものだと思っていました。
確かに、MACのフルオブジョイなんかはハイライターのようなチークでペリッと反射しますが、近未来チックというかサイバーが輝き方ですよね。
あれはあれで最高に可愛くて大好きなので廃盤になってしまってめちゃくちゃ悲しいのですけど・・・。

あぁいう輝きではなくて、ほっぺを指でぎゅっと押したら、じゅわっと水が出てきそうな、そんな水分たっぷりなぷるぷるした肌が個人的には理想です。
そういうツヤ肌が作れるアイテムといえば下地やファンデーション等のベースアイテム、ハイライターやイルミネーターだけだと思っていたんですね。
そういうアイテムでツヤ肌の作れるお気に入りアイテムは確かにあるんですけど、今までチークでここまでつやつやじゅわっとジューシーなほっぺになれたことはなかったんです。

 

たとえばクレドポーボーテのブラッシュデュオプードルなんかもかなりシアーでパウダーブラッシュの中では下の素肌が透けて、染めるように色づいてくれるのでベースをツヤ肌にしておくと、いい感じではあったものの、やっぱりパウダーはパウダーなんですよね。
すんごく上品に仕上がるので、ちゃんとすべき時に付けていくチークなんですけど、普段使いにはもっとカジュアルな仕上がりが好きです。


じゃぁ、最近買ってご機嫌なNARSのマルティプルとかどうなのって話なんですけど、てかシャルロット・ゲインズブールのコラボのアイテムのこと全然ブログにかけてない・・・。もう今更だなーと思いつつあるので、マルティプルだけここで書いちゃいますw

 

今回のマルティプルは直塗り出来るので、今までのマルティプルとは一線を画す感じがたぬきちにはありました。今までのマルティプルは手の親指の付け根のふっくらしてることろにグリグリとつけてから顔に乗せていたんですが、わりと時間がたったり、パウダーを重ねるとムラになることがあって。
実は買ったもののしばらくして使わなくなったりでマルティプルはあんまり好きじゃないって実は思っていました。

 

今回のマルティプルも最初はまぁ一応チェックしようって感じだったんですけど、直塗り出来て、ムラになりにくくて、直塗り出来るくらいにシアーなんですよね。なのに直塗りしても下のファンデがヨレることもなく(これ最重要)、上からパウダーを重ねてもムラにならないし、ぽわっと色づいて本当にかわいい・・・♡
このマルティプルもシアーで、バームスティックなので、ツヤツヤになるんですけど、どうしても上にパウダーを重ねたくなってしまうんですよ。
ペタペタするので。髪の毛とかくっつくの!
だからうっすらMUFEのHDパウダーか、NARSのリフ粉を乗せるんですけど、そうすると桃のような本当に、桃のような(2回言った)ほっぺになれて、もうそれはそれで最&高なのであえてツヤツヤにすることもしていなかったんです。

 

このマルティプルが気に入りすぎて、長い間基本チークはしない族だったんですけど、今はチークがマイブームで、何よりチークが好き状態になり、NARSのあのオーガズムがリキッドブラッシュになると知って、すぐさま予約しました。

 

限定じゃないけど、今すぐに使いたいと心の底から思える可愛さ

 

f:id:tanukichicosme:20170731232554j:plain

f:id:tanukichicosme:20170731232509j:plain

実は、予約に行ったとき、限定なのはパウダーブラッシュの限定パッケージのオーガズムだけと聞いて、なんだーリキッドブラッシュは定番なのかーじゃぁ今買わなくてもいいやって思いました。
でも、タッチアップしてもらって、180度気持ちが変わって即効予約しました。

かわいすぎるにもほどがある。。。。


もうね、その日一日何回も鏡見ましたよ。顔全体は基本的にスーパーブッサーなんですけど、その日のほっぺはとんでもなくかわいいんですよ!!!
そのあと用事を済ませたゴリラと合流したんですけど、

「今日のチークかわいくない?」ってすぐさま聞いちゃうほど興奮してました。

 

実はマルティプルのJOを買ったときは「このチークかわいくない?」って聞いても、ん~はっきり言っていつもとの違いがわからない・・・と言われ、普段チークしてないワイがチークしとんやで!!しかもこんなに尊い桃色やで、なんでいつもと一緒とか言うねん・・・って腹立ったんですけど、最終的にメイク工程で、片頬だけJOを塗って、「ね?違うでしょ?」って聞いたらすっぴんがわりと赤ら顔なので、すっぴんのイメージに近いらしく、それでいつもと変わらないように感じた、と弁明して(させて)ました。
確かにJOってめちゃくちゃナチュラルなんですよね。というかシャルロットコラボは、グロウティントもマルティプルも、全然化粧してないけどきれいな人に偽装させてくれるアイテムですよね。本当にすごい。

 

ちょっと脱線しましたが、マルティプルのJoではいい反応をしなかったゴリラも、リキッドブラッシュに関しては
「めちゃくちゃいいと思った。今日はチークが違うってすぐわかった。本当に」
とまたまた弁明して(させて)いて、買ったの?迷ってるなら絶対買いな!すごくいいよと、珍しく買うのを後押ししてくれました。
基本的に化粧品を買うのはいいんですけど、たぬきちの場合限定だからとか、日本未発売で今送料無料だから、とかそういうのに踊らされてることがよくあって、買っても使わない化粧品がそれなりにあるのをよく知っているので、「同じようなのあるじゃん!」とか「それ必要?」「それはあんまり似合ってないよ」とか抑止力になってくれているんですが、それでも自分もいいと思ったものは買いなよと言ってくれる人なんですね。

そんな抑止力が買いなよというほどなので、早く発売日にならないかとウキウキしてました。

 

 

 


発売日翌日には田舎から遊びに来ていた母とカウンターに行ったんですが、母にもすごく素敵!夏らしくていいわぁ~と褒めてもらえて、NARSをたぬきちや妹が使っている化粧品くらいにしか知らなかった母は、安いのね!!!私も買おうかしら・・・とあやうく買うところでしたが絶対に使いこなせないし、止めましたが母さえも欲しいと思うほどによかったみたいです。

 三越・伊勢丹オンラインストア

 


ORGASMってくすみやすい?いやいや、最高のツヤ肌が出来ます!


オーガズムって、今まで苦手な色だと思っていました。
ベースのピーチピンクは黄味が強いわけでもなく、赤転びもしない、くすまないピンクなんですが、あのギラッギラのゴールドパールがダメで。
色はめちゃくちゃかわいくていい色なのにくすむな~って印象でした。

実は私のMy first NARSはスーパーオーガズムでした。

 

スーパーオーガズムはゴールパールがビッチリではないので、オーガズムよりくすみづらくて、どうしてもあのかわいいピーチピンクを使いたかったたぬきちはスーパーオーガズムを愛用していました。

と言っても日焼け肌っぽい感じにはなるので、夏から秋限定で使っていて、冬はもっぱらSinを愛用していました。NARSのブラッシュでたぬきちが一番万能にいつでも使えるのはSinです。


そんな苦手なオーガズムだったんですが、今回はリキッドということがまず大きい気がします。
リキッドなのでゴールドパールの入り方がパウダーブラッシュとは全然違って、イルミネイターのような輝きをします。
パウダーブラッシュのオーガズムのゴールドパールはたぬきち的にはくすみを誘発しやすい印象だったんですが、リキッドブラッシュはイラマスカのOMGをチークの上に重ねたようにめちゃくちゃ美しく輝きます。
ゴールドパールなので、ちょっと日焼けっぽい感じがライトによってはあります。でもそこがかわいい。日焼けしてポッと頬がピンクに染まった感じで、今の時期最高にかわいい。日焼けっぽいけど、くすむことはなくて、海外の少女が日焼けしたようなそんなイメージ。

でもLED照明の下では日焼け感はなく、きれいなピーチピンクに、指で押したらじゅわっと水が滴りそうなみずみずしいピチピチのツヤ頬になります。
ツヤツヤじゃない。ツヤッツヤ。あぁツヤ肌ってチークで作ればよかったんだなって目から鱗でした。
一生懸命ツヤ肌を仕込んでもチークがパウダーっぽいと、どうしてもチークの面積って大きいし目立つのでツヤ感が半減するんですよね。かといってあんまりハイライトやイルミネーターを重ねるとギラギラサイバー野郎になったり、テカリっぽく見えたり、ムラになったりして。

リキッドブラッシュのすごいところは、本当に普通のさらさらのリキッドなので、チークの上にお粉は必要ないし、さわり心地はさらさらで、乾燥もしないし、朝つけたら一日ずっときれいだし、見た目はじゅわっとツヤッツヤだし、もう言うことなし。傑作。

リップやアイメイクに青み系をガツガツ持ってきてもいい感じに抜け感が出るし、オシャレに仕上がりになるので、秋口くらいまではルキッドブラッシュのオーガズムばっかり使ってそうな気がします。

オーガズムのゴールドパール苦手って人とか、夏っぽいメイクしたいって人とか、青み系だけで暑苦しい感じになっちゃう人には大変におススメですし、もうとにかくひとまず使ってみてってくらいには気に入ってます。